(旧blog 09)遊んでばかり


もうすぐ10月なのに、ドラクエⅨをやりすぎたので、
仕事はまったく進まなかった。
いまごろ本が書きあがっていたはずなのに。

先週は
わざわざ中山競馬場まで出かけたのに、
セントライト記念も大敗でした。
足どりも重い…。

それでも「熊野 神と仏」(原書房)だけはなんとか
今週あたり本屋に並べられるはず。
期待しています。

明日(9月24日)は
10時にエチオピア大使と会うことになっており、
昼からはブータンの政府関係者らと会食の予定。
どうやらダイナーズクラブ「VALUES」のエチオピア特集が
高評価を得られたみたい。
一応、来年はブータン調査に入る予定でいます。

明後日(9月25日)の夜は
「ナショナル・ジオグラフィック」編集の方々と
飲む予定ですが、
そんなに飲んでばかりいてだいじょうぶなのかと
自分でも不安。

そんな状態で、
改めて京極夏彦の「姑獲鳥の夏」(講談社文庫版)を
読み直しています。
1994年にノベルス版で読んだときには
まるでコロコロコミックみたいだと思ったのに、
意外と薄い(それでも600頁以上だけど)のでびっくり。
まあ、文庫の限界を追及した「絡新婦の理」まで
読めるかどうかは
わからないけれど(笑)。
ぜひ本屋でごらんになってみてください。


関連キーワード