植島啓司Blog 第1回


いよいよ2013年8月1日をもって
公式サイトを開設しました。 

http://keijiueshima.net/

これからは
全てこちらでお伝えしていきたいと思っています。

開設に伴い、ブログもこちらに引っ越しました。
これまで6か月とか9か月に1度というブログで、
すっかり呆れられていましたが、
今後は充実した内容に様変わりすることになりました。
アーカイブにはこれまでのすべての仕事が
収集されることになります。

とはいえ、生来の怠けグセと放浪願望のため、
これからどうなるか
まったく見当もつきません。
ただ、1か月で7日間仕事して、24日間遊びつづけるという
スタンスだけは変わりありません。

頭のなかではとんでもない計画を立てて、
それに向けてひそかにまい進する。

そんなわけで、みなさん
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


keiji ueshima


  • ueshima
    ぜひギャンブルの話をしましょう。
  • ueshima
    ぜひ一度お会いしたいですね。
  • ueshima
    またお会いできたらと思っています。 「小の月」っておかしい(^^)/
  • ueshima
    sally さん やっとコメントが書けるようになりました。 またゆっくりお話をうかがいたいと 思っています(^^)/
  • カスパロフ
    植島先生 こんばんは カスパロフです。 個人的にメッセージをお送りしました。 また先生と競馬、麻雀の話がしたいです。 秋ごろには時間ができると思いますので、セミナーにも参加しようと思っています。 これからもブログをチェックしますので、よろしくお願いします。 暑い日が続いていますが、お体ご自愛くださいませ。
  • keiji
    植島様 はじめまして。 下の名前は、同じ啓司と申します。 「競馬の快楽」からスタートし、最近は「偶然のチカラ」を拝読しました。 いつも楽しく読ませていただいています。 感想をここでは書ききれませんので、省かせて下さい。 お話したいというのが本音ですが、せめて講演会などでお目にかかれるだけでもと思っております。 定期的にブログをチェックしますね。 それでは失礼致します。
  • ai
    多くの人が働いて働いて働きづめ、そして仕事がなくなるとどうやって時間をやり過ごして良いか分からない。遊びに憧れながら、遊び方を知らない。 遊べるというのは、「遊ぶ」ということを学習した成果、大いなる能力の一つだと思います。 「1か月で7日間仕事して、24日間遊びつづける」、 なんと素敵なことでしょう!羨ましいです!「遊ぶを学ぶ」という学習書が欲しいです! でも結局は「遊ぶ」って他の学問同様に、誰でも習得できるわけではないような気がします。 ちなみに、小の月には、7日、こちらの数字が変化するのですよね?
  • sally
    植島啓司先生 8月1日に公式サイトを開設されたのですね。 8月1日は主人の誕生日、ささやかな事ではありますがどうしていつも先生とは「偶然」が起こるのか不思議です… 先日、先生の「日本の聖地ベスト100」を持って出雲地方に行って参りました。 どの聖地も素晴らしく大興奮の旅になりました。おすすめ頂いた小さな神社の樹齢1000年のムクノキにも会えました!有難うございました。 次回の朝日カルチャーも楽しみにしております。