植島啓司Blog 第2回


久々のブログなんですが、なんだか慌ただしい毎日です。
6月に入ってから何度新幹線に乗ったことか。

今日は、京橋の東京国立近代美術館フィルムセンターの
若尾文子トークイベントに来ています。
いや、来たことは来たのですが、300席もあるからと余裕でやって来たら、
すでに30分前から超満員だと言われ、
仕方なくすぐ前のカフェでこれを書いています。

そういえば、ちょうど2週間前にパソコンがクラッシュして以来
あたふたしていますが、
アドレスが消えて誰とも連絡が取れなくなるというのも、
まあ運命かなと思っています。時々そういうことは起こるので。

明日の早朝から熊野世界遺産登録10周年イベントで講演するため
熊野市に向かいます。新幹線を使っても5時間以上かかるかな。
とんぼ返りで戻って
田中利典さんの出版記念会に出て、大阪の朝日カルチャーの講義があるので、
またすぐに大阪に向かうことになります。

さて、いよいよ「処女神」(集英社)が7/25に出ることになりました。
告知にもあるとおり、
7/31に代官山蔦屋書店で、8/2に心斎橋スタンダードブックストアで
出版記念イベントをやります。
代官山蔦屋さんはとても好意的で、これまでの全作品を展示したい、
できればぼくの推薦書もコメント付きで展示したいと言ってくれました。
それで合わせて100冊くらいのコメントを書きました(ふうっ)。
1か月くらい展示してくれるそうなので、
お暇な折にはぜひお立ち寄りください。

夏は木津川の十一面観音の調査と伊勢調査とスリランカ調査で
のんびりと過ごす予定です。
みなさんにも楽しいことがいっぱいありますように。


keiji ueshima



7/31(木) 代官山 蔦屋書店
8/ 2(土) スタンダードブックストア心斎橋


処女神 少女が神になるとき

処女神 少女が神になるとき

植島 啓司
2,200円(03/18 21:31時点)
Amazonの情報を掲載しています