(旧blog 22)福井から大阪へ


この一週間は相変わらずの一週間でした。
福井で講演会があり、そのまま勝山の平泉寺白山神社を訪ね、
長浜から竹生島にわたり、
近江八幡に滞在し、ようやく大阪戻り。

ずっと東洋文庫のアラビアンナイトを読んでいました。

こんなときにダービーがあって、当然のごとく、敗戦。
1,2着する候補は5頭くらいしかいなくて、
その組み合わせで勝てるのに、
なぜみんな負けるのだろう(もちろん、ぼくも)。
人生ではその組み合わせすべてにチップをかけるのに、
なぜ競馬ではそうはならないんだろう。

と、お約束の反省をしつつ、
これからの一週間は激しくセンシュアル(官能的)な夜に
するつもり。もっと、もっと
おもしろいことをやりたいと思っています。
(その詳細はまたいつか)