(旧blog 08)あわただしく夏も過ぎゆく


はやくも
アルメニア、グルジア、オーストリアから戻って
2週間が経ちました。

7/24に成田に着き、
翌25日に熊野本宮大社の九鬼家隆宮司と
吉野金峯山寺の田中利典宗務総長との公開シンポジウムをやって、
7/26は母の命日なのですぐまた新幹線に飛び乗って、
お墓参りに京都に出かけました。
夕立に遇いました。

それからたまっていた仕事を片づけて、
8/5は澁澤龍彦さんの23回忌で鎌倉の浄智寺へ。
高橋睦郎さんや金子國義さんらと会ったり、
四方田犬彦とも久々に再会しました。

なんだかこの時期は法事が続きます。

しかし、酒井法子や矢田亜希子のダンナが捕まったり、
大原麗子が孤独死したり、
美人もなかなか大変ですね。

しばらくマジメに原稿を書いて過ごしたので、
明日からはちょっとハレンチな生活に戻したいと
希望しています。
いや、ちょっとじゃないかも。
なんの計画もないのに、そんなこと書いて
だいじょうぶなのかな。

とりあえず、今日は大森でおいしいうなぎでも
食べようかと思っています。


関連キーワード