(旧blog 11)珍しく仕事をやろうと思ったのだけれど・・・


みなさんご無沙汰しています。
この2月に本を2冊書かなければならないんですが、
いままでそんな経験がなかったので、
あせりまくっているうちに
あと10日になってしまった!
まずい。

恵比寿にこもるとソリティアに逃げるし、
大森に戻るとマリオをやってしまう。
これじゃまるで小学生だ。

金曜になると競馬があるのでそわそわしてくるし、
マージャンの誘いは断れないし
(しかもこんなときに限ってどちらも勝ったりして・・・)。

2,3,4月は海外取材も続くし、
がっかりする編集者の顔が目に浮かぶm(__)m

これで5月に新刊が出たらまさに奇跡ですね。