(旧blog 19)旅とビールとギャンブル


この5か月間ほとんど仕事をしなかったら、
すっからかんになってしまった。
さすがにちょっと焦りました。
よくあることなんだけど、
いくつになっても同じような生活をしているのが
すごい(←自分で言うな)。
いよいよ10月に入って、仕事をする必要に迫られ、
いくつか講義を始めました。

さらに、来月から春先に向けて
本が3冊も出ることになってびっくり。
電光石火の早業!に見えるかもしれませんが、
でも、
旅をつづけながらずっと書きつづけていたのでした。

11/10「美人伝心」(講談社)。
後の2冊は集英社と筑摩書房なんですが、
タイトルはまだ決まっていません。

「美人伝心」以外は5年も10年もかけて
書いた本です。
本は最低でもそれくらい寝かさないと
必ず後悔するので、
ゆっくり機会を待ってと思っています。

旅とビールとギャンブルさえあれば、
生きられる。
それを確かめるような5か月間でした。